Wednesday, September 19, 2007

Ethiopian Organic Fair Trade Coffee
















Organic Fair Trade Shade Grown Ethiopian Coffee - $6.99


この前買ったニカラグア産のコーヒーが無くなったので、

新しい種類のコーヒーにトライ☆

今回はエチオピア産のFair Trade Coffee

(*´*)


豆の状態で売られていて、

店内にあるグラインダーで豆を挽くことができます。


濃いコーヒーが好きじゃない・・・と言っていたのですが、

ミルクたっぷりのカフェオレにして飲むので、

コーヒー自体は濃く作ったほうが美味しいことに気がついた。


だから今回は、Midium Dark

味の違いは?

ん? どうなんでしょうね~。

すみません。

コーヒー通じゃない私・・・。

表現の仕方がわかりません・・・。

(Д ̄;;



















缶の後ろの説明には、

ちょっと酸味があって、お花のアロマ・・・

とかかれていますが・・・。

エチオピアがコーヒーの発祥地とも書かれていますがホント?


ちなみに、“Shade Grown”というのは「日陰栽培」のことで

日陰栽培は、熱帯雨林を守るのに貢献するのだそうで~す。

ナイス!



)/♪ Thanks☆

No comments: