Friday, September 7, 2007

Daelmans Caramel Bites
















Daelmans Caramel Bites - $2.29


見つけました~。お友達Mさん、オススメのクッキー☆

オランダ製のお菓子です。


















レジのお姉さんも、「これ、おいしいのよね~」と絶賛していたのでさらに期待が高まって・・・。

見ため、ワッフル模様の堅そうなクッキーに見えたのですが、

食べてみたら、いい意味で期待を裏切られた!

(Д)


上手く表現出来ないんですけど、

「しっとりサクサク」

という感じですご~く食感がいいんです~。


そして、うす~い、ワッフルの間に、

クリーミーなキャラメルソースが挟まっています。




「キャラメルソース」ってアメリカではポピュラーなもので、

「すっごく甘い」ってイメージがあったのですが、

薄~く塗られているせいか、このクッキーのキャラメルソースはほどよい甘さに感じました。
(私の味覚がアメリカナイズドされてるのかもしれないけど・・・)


コーヒーと最高に合いそう~☆


おいしいわ~。これはこれから愛用してしまいそうです。

ありがとう~Mさん。

(*´*)


)/♪ Thanks☆


8 comments:

yuki said...

わたしもこのお菓子、ともだちのオランダおみやげでいただきました☆
めっちゃおいしかった~!日本とは違う味覚だよね!
コーヒーや紅茶とあうあう!!
でも食べすぎはほんまにヤバそう!!ww

PB said...

食べすぎはホント、やばそうだよね。
といいながら、Jayと二人で二日で食べ終わってしまいました。コーヒーと一緒に食べたら最高でした~。

くにぃ said...

このお菓子もTrader Joe'sで買われたのですか?是非食べて見たいです!!

PB said...

くにぃさん

このクッキーすご~く美味しいので是非トライしてみてください♪
Trader Joe'sで買いましたよ。シーフードとかが入っている冷凍ケースの上にほかのクッキーと一緒に並んでいるはず。

PB said...

↑あ、でも、クッキーの置き場所は店舗によって違うかも知れません~。

くにぃ said...
This comment has been removed by the author.
くにぃ said...

pbさん
ありましたぁ~、そして食べましたよ。
NYでも同じ場所にありました。
なんともいえないこの食感!!おいしぃ~。
はまってしまいましたぁ。ありがとうございました

PB said...

くにぃさん

クッキー、NYでも同じ場所にあったんですね~。よかった♪
ほんと、あの「さくっとしっとり」の食感は
はまってしまいますよね~。
う~ん、私もまた食べたくなってきた・・・。