Wednesday, September 26, 2007

お義父さんの茄子






先週末、

夫は用事があって再びサンディエゴの実家へ。

私は一人の週末をまったりと満喫したりしていました~♪


日曜の夜に、

野菜とフルーツが入った

大きなビニール袋を3袋も抱えて帰ってきた


今回たくさんもらってきたのは、なす~。


お義父さん、なにげに日本ナスを育てているのですね・・・。

それにしてもこの緑のナスは?? どうしたのかしら?

変色し忘れ? (Д)




というわけで、今週はナスの消費に追われている私。









完熟トマトも頂いたので、

Apple Smoked Baconを使って

ナスとベーコンのトマトパスタに~。


と思ったのですが、

仕事の後に、帰り道と反対方向の

Trader Joe’s にベーコンを買いに行く気力が無かった・・・。

('`)


なので、帰り道にある日系スーパーで、

いつもはセールの時にしか買わない、

1パック、6、7ドルする、

高級(大げさ)黒豚あらびきソーセージを買って、

ナスとソーセージのトマトパスタに予定変更~。


スライスした、ソーセージを炒めて、

Grapeseed Oilを少し加えながら、ナスも炒めて、

トマトを入れて最後ちょっと煮たときに、

レッド・チリ・ペッパー・フレークも入れて

ちょっとピリ辛に。


最高に美味しかった~。

(*´*)



緑の変色し忘れナスも入れて残り3本。

なににしようかな~。


)/♪ Thanks☆

No comments: