Wednesday, September 5, 2007

お義父さんのフルーツ
















今日はTrader Joe’sの商品ではないのですが、

写真は、Jayのお義父さんが育てたオレンジ&レモンの写真。♪

今週の月曜日は、

Labor Day Holidayという国民の休日で3連休の週末だったで、

サンディエゴに住むJayの両親の家へ遊びに行ってきました。

(*´*)


両親の家に遊びに行くと、恒例なのが、お義父さんの裏庭果樹園ツアー。

彼は、趣味で果物や野菜を育てているのですが、これがすごい本格的なんです。

フルーツは、オレンジ、レモン、マンゴー、パパイヤ、桃、柿、びわ、ライチ・・・など。

サポーティなんていう私は名前も聞いたことが無いような果物の木もあって、

お義父さん・・・すごいです。 

(Д)


“Jay Mango” という、

Jayの名前が付けられたマンゴーの木まであるのは、

かわいくって、笑えるのですが・・・。


毎回、遊びに行くと、一息ついたらまず裏庭へ。


そのとき、実っているフルーツを収穫しながら、

それぞれの木の調子とか、

木の根を食べにくる動物との攻防戦の話などを

お義父さんは延々と語ります。


お義父さんの話、いつも長いですけど・・・、

彼は、自分の育てているフルーツや野菜の話をしているときが一番幸せそうなんですよね~。

だから、そんな彼の話を「ふんふん」と聞いてあげることが親孝行かと思ったり・・・。

(って、簡単すぎな親孝行?)(Д)






遊びに行ったらいつも袋いっぱいもらってくるオレンジは、

一年中収穫出来るみたいです。


このオレンジがめちゃめちゃおいしいんです~。

皮が薄くって、すご~くジューシーで・・・。

)/


なかなかお義父さんのオレンジより美味しいものってなかったりします。


レモンはどうしようかな~。

レモンをつかったレシピでも検索してみようと思います☆


)/♪ Thanks☆

3 comments:

umapko said...

PBさん!
まぁ!立派なオレンジ~ おいしそ~
皮が薄くて実がたっぷりっていうオレンジって、なかなか見つからないのよね。

あの可愛らしい(失礼?)お父さんの顔が目に浮かびます。

グーグルアースでサンディエゴとロスをみてみたら、結構遠いのね。 飛行機で行ったの??


PBさんのブログ、リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします

umapko said...

レモンのレシピ
「レモンとハムのマリネ」

・レモンは皮をむいて薄くスライス
・ハムは薄いスライスものを用意
・たまねぎをスライス→水にさらして絞っておく

マリネ液(酢・サラダオイル・塩少々・胡椒たっぷり・砂糖少々)

タッパなどに、下からたまねぎ→レモン→ハム→マリネ液→たまねぎ→レモン→ハム→マリネ液と順番にいれていく・・・半日くらい冷蔵庫で寝かせる。

食べるときはレモンを巻いてたべてね。
簡単で普通だけど、レモンを大量に食べたいときはぜひぜひ!

PB said...

LAからサンディエゴまでは、車で3時間弱で行けるのよ。今回は3連休の週末だったから、4時間ちかくかかってしまったけど・・・。

レモンとハムのマリネ。
さっぱりしてて美味しそう。
さっそく明日ハム買ってきて作ってみます。

ありがとう~。