Tuesday, August 21, 2007

チキンシュウマイ






Chicken Shu Mai - $2.69


バケーションから帰ってきたら冷蔵庫に何もなかったので

ちょっと前に買ってあった冷凍シュウマイにチャレンジ。

)/



作り方に、

“quickly rinse shu mai in water” (シュウマイを軽く洗う)

と書いてあり、

“Rinse”っていうのが

軽く水分を含ませるということだとは分かったのですが、

なんだか、「シュウマイを流水にくぐらせる」ということにちょっと抵抗を感じて、

お皿に乗せたシュウマイの上に、

水でぬらしたキッチンペーパーをかけてチンしてみました。



電子レンジで2分半ぐらいかな。


そして、出来上がりは・・・




う~ん、ちょっとドライ・・・。

やっぱり水にさっとくぐらせなければいけなかったのか・・・。

(Д ̄;;


そしてお味のほうは・・・

「・・・・」

う~ん、

残念ながら美味しいとは思わなかった~。

Д`)・゚・。・゚゚・*


食べられないほど不味いわけではないけど、

日系スーパーで売ってる、冷凍エビシュウマイのほうがまだ美味しいな・・・。



ちょっと甘めの酢醤油みたいなソースもついていましたが、

これもいまいち・・・。

私は普通のしょうゆで食べました。

これが美味しかったら、

もう一種類あった”Vegetable Shu Mai” にもチャレンジしようと思ってたのにな・・・。

もう買うことはないでしょう・・・。残念。

Д`)・゚・。・゚゚・*




)/♪ Thanks☆



5 comments:

kako said...

あら残念だったね。
ハズレることもあるんだ。
私も一応蒸し器を持っているので、
今度手作りにトライしてみます♪

今週末は、カフェオレパン作る予定♪
先週に、ローズマリーフォッカチア作ったよ!
パン系は、人生初だったのだけど、
あんなにおいしくできると思ってなかったので、ビックリした。

やっぱ、手作りが一番。。。!

PB said...

ワオ!
パンを手作りなんてすごいね!
う~ん、カフェオレパンって名前聞くだけでも美味しそう。

ホントに手作りが一番美味しいよね。といいながら冷凍食品にはお世話になりっぱなし。
そう、たまにはずれるけど・・・。

yuki said...
This comment has been removed by the author.
yuki said...

手作りパン!って響きだけでヨダレでます!
パンは大好き♪
でもアメリカもパンはおいしいイメージないなぁ・・・やっぱヨーロッパ?!
一時はわたしもブレッドメーカーを買うこと考えた。ともだちん家で食べたけど、やっぱ違う!あのモチモチ感はスーパーにはない!
あと、手作りって響きだけで人生に余裕があって、いい暮らし、な、イメージ笑
あ、これ、シューマイの話だっけか?

PB said...

ほんと、「手作り」ってゆとりが感じられて素敵な響きだよね。
そう。でもこれは手作りからはかけ離れた冷凍シュウマイの話なのでした☆