Sunday, July 8, 2007

Nicaraguan Organic Fair Trade Coffee















Nicaraguan Organic Fair Trade Coffee - $6.99


私はどちらかというと、

コーヒーよりもティーを飲むことが多いのですが、

夫Jayが美味しい(?)コーヒーを入れてくれるので、

休みの日は、私も牛乳たっぷりのカフェオレにしてコーヒーをいただきます。


私は、スターバックスの濃くて苦いコーヒーが苦手なのですが、

このニカラグア産のコーヒーは、

Trader Joe’s の店員のお兄さんに好みを伝えて選んでもらったものです。


お兄さん曰く「まろやか」らしいですが、

もともとあまりコーヒーにこだわりのない、

牛乳たっぷりのミルクコーヒーを飲む私には

味の違いはあまり分かりませんでした・・・。


それよりも、気になったのは、

このニカラグア産コーヒーが

Organic Fair Trade なプロダクトということ。


コーヒーの棚をよくみると、

Trader Joe’s では何種類かのFair Trade Coffeeが販売されていました。


Fair Tradeでないものと比べると、値段は2・3ドル高いですが、

手軽にできる小さな貢献。

これからCoffee Fair Trade のものを意識して買いたいな・・・と思いました。

小さいところから少しずつ。

Love & Peace (*´*)


)/♪ Thanks☆


2 comments:

yuki said...

ステキです!そういう心意気!
最近はわたしはもっぱらプーアルですな。
ザ・ダイエットォ!!!!!だああ!

PB said...

プーアルね。メモメモ。
夏ですからね~。