Monday, July 2, 2007

Green Onions (青ネギ)

















Green Onions - $1.19


ネギは、いつでも使えるようにしておきたい、切らしたくない食材の一つですが、

日系スーパーで、見かけるねぎって、しおれてたり、きれいじゃなかったり、

あまり状態が良くないものが多い気がします。


比べて、このTJのパックねぎ(二束入り)は、

いつも見た目がきれいでフレッシュ。

(*´*)

だから、ネギは必ずTJで。ほかのところで買うことはほとんどないかも。


そして、ネギを刻むときはいつも、

こうして根っこのほうから7~8センチぐらい残して、

少し水をいれたグラスにさしておきます。

こうしておくと、新しいネギがにょきにょき育って、二度使えるので~す。

ヽ(´▽`)/~♪

水はできたら毎日代えてね☆


この方法で、ネギを切らすことはほとんどなし。

このネギのグラス栽培、

すぐに手を伸ばせるキッチンカウンターに置いておくと、

お味噌汁や冷奴、麺類の薬味など、

ちょっと彩りがほしいな~というときに、すご~く便利だったりしま~す。



























刻んだネギをた~っぷり使って適当に作った、

チヂミのようなネギ焼き。

お好み焼きソースとマヨでいただきま~す。

(紅ショウガも添えて)ヽ(´▽`)/~♪





















)/♪ Thanks☆



No comments: