Monday, July 16, 2007

オレンジスパイス・ルイボスティ
















Organic Orange Spice Rooibos Tea - $1.99


ルイボスティーって、聞いたことはあったけど、

普通のティーとの違いを初めて知りました。

詳しくはコチラのWikipediaの解説で。



ティーバッグにお湯を注いだときに、

ティーバッグの中に見えた赤いものが気になっていたのですが、

「『ルイボス』とはアフリカーンス語で『赤い(rooi)灌木(bos)』という意味である」、

なのだそうです~。へ~。 O ̄)/




今これを書きながら、このルイボスティを飲んでいるのですが、

お味のほうは・・・・、う~ん、まあまあかな・・・。

私はあんまりスパイシーなティーが好みじゃないので・・・まあまあということにしておきます。

カフェインも含まず、せっかく健康にも良いティーなんですけどね~。

でも、これは好みの問題だと思うので、

スパイシーなティーが好きなひとにはいいかも。

オレンジの香りもさわやかで。



)/♪ Thanks☆

No comments: