Tuesday, July 17, 2007

エビとズッキーニのアルフレド・パスタ




エビとズッキーニのアルフレド・パスタ


クリーミーなアルフレド・ソースを使ってよく作るのがエビとズッキーニのパスタ。
簡単で最高においしいのでご紹介します。
(*´*)

作り方~。
  • Grapeseed oilとガーリックみじん切りを大きめのフライパンで熱し、エビを炒める。
  • 冷凍エビを使う場合は、水が出てくるので、途中キッチンペーパーでふき取りながら炒める。(じゃないと、ゆでエビみたいになって美味しくないので・・・) 軽くSalt & Pepper
  • 炒め終わったらエビはフライパンに入れたままで、火を止めておいておく。







  • 違うフライパンで、ズッキーニを炒める。(こちらもG.S. Oil & ガーリックで)
  • 軽くSalt & Pepper







  • エビを炒めたフライパンに再度火を付けて、炒めたズッキーニを投入
  • Alfredo Sauceを投入。
  • ちょっとぐつぐつ煮る。
  • 味を見ながらSalt & Pepper (ブラックペッパーはたっぷり入れるのが好き)
  • Orzo (米型のパスタ) にかけていただきま~す






写真写りが良くないのですが、クリーミーなソースと、
ツルツルした食感のOrzoが最高にマッチ~ 
(´▽)/ 
うっとり・・・してしまうほどおいしいです☆

このOrzoというお米の形のパスタ、ツルツルした食感が
とってもいいんです。
でも、Trader Joe’sに売ってないんですよね~。( ̄ε ̄@)
普通のスーパーまでわざわざ買いに行くものの一つです。































No comments: