Wednesday, June 6, 2007

Trader Joe's って何?



Trader Joe’sは、
アメリカにある私の一番のお気に入りのグローサリーストアチェーン(食料品チェーン店)です。


第一号店は1966年にオープンした
ロサンゼルス郊外にあるパサデナ店。
以来、2007年4月現在、
カリフォルニア州を中心に全米各地に279店舗が展開されています。


日本語で詳しい説明は、こちらのWikipediaでどうぞ:Trader Joe’s


私がTrader Joe’sラブな理由はいくつもありますが、
まずその品揃えと品質。
オーガニック食材やグルメ・フード、ナチュラル製品等、
大手のスーパーマーケットでは見かけない
ユニークで良質な商品の充実ぶりは感動ものです。

(*´*)

そして、なんといってもその良心的な値段設定!

Trader Joe’sはユニークで品質の良い商品を安く提供する、
とっても優秀なグローサリー・ストアなのです。

お店の雰囲気もトロピカルなリラックスムードで、
アロハシャツ着用の従業員もフレンドリー。
遊び心たっぷりで、お買い物が楽しくなるお店、Trader Joe’s
私の生活になくてはならない存在です。

Trader Joe's のウェブサイト は→ コチラ


6 comments:

みみ said...

はじめまして!とっても楽しくためになるブログですね。私はサンディエゴに住んでいますが、トレジョーにはたまに行く程度で。こういう「これがおススメ」という情報がほしかったんです。今から次に何を買うか楽しみです☆参考にさせていただきま~す。

PB said...

みみさん

初めまして。
サンディエゴは素敵な町ですよね~。大好きです。
ブログ、お買い物の参考になればうれしいです。のんびり更新ですがまた遊びに来てくださいね~。

ma-tarou said...

初めまして!
生活に欠かせないスーパー情報満載のこのブログ、とっても興味深く見せていただきました。
実は私も6月から旦那の転勤でロサンゼルスへ行く事が決まり、これからも益々こちらのブログにお世話になる事になりそうです。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

By ma-tarou

PB said...

ma-tarouさん

初めまして。
ロサンゼルスに引っ越して来られるんですね~。
日本のスーパーやレストランもたくさんあるし、気候もよくてなかなか住みやすい街ですよ。車の渋滞はすごいですけど~。
ブログお役にたてばうれしいです。
ヽ(´▽`)/

koalainjapan said...

Hello, Another Trader Joe's Fan,こんにちは。はじめまして。
私も長年ロスで 育ち、パロスベルデス、(レドンドビーチあたり)で16年間ほど住んでいて、今11年ぶりに日本にちょこっと留学みたいな感じで今来ております。
両親もにほんでしたので、25歳になり、初めてといって感じで東京にきました。
でも私も TJs大大大好きです!!あの乗っている写真は ニューポートとかオレンジカウンティーのほうですか? このブログみつけてうれしいです。お互い商品情報交換できますね。私もたくさん新しいものためしたりお気に入りたくさんです。いまだにロスに帰ったら買い溜めしてたりおくってもらったり。 ロスに帰りたいです。
ちなみに少しばかり店舗のアーティストとして黒板の絵とか書くお仕事をやりましたので、バッチ&T-shirt もってま~す! yay!
違う州にいけば そこでもTJを探しにいってます!(ネヴァダ州&シアトルの方はいってみたけど New York いってみたい。)

PB said...

koalainjapanさん

初めまして。
日本留学ですか~。とっても楽しそうですね。私はLA在住です。
Trader Joe'sで店舗のアーティストのアルバイトをされてたとは、すごいです~。いつも買い物に行って思うのですが、TJで働いている人は楽しそうに働いている人が多く感じます。

また遊びにいらしてくださいね。ブログ、里帰りされたときのお買い物の参考にでもなればうれしいです。