Wednesday, June 27, 2007

Lavender Hand & Body Lotion























Lavender Hand & Body Lotion - $5.29

Trader Joe’sのコスメコーナーは、

まだまだ未開発地帯だったりするのですが、

先日、日本からゲストが来る直前に買い物に行った時、

バスルームに置いておく新しいローションを・・・と思ってたまたま買ってみたのがこれ。


サンフラワー、フラックスシード、ココナッツオイルなど、

ナチュラルな原材料で作られている、Avalon Organic社製のオーガニック・ローション。


日頃、ピーチやラズベリーやバニラなど、

人工的に香りづけられたローションに慣れていたので、

初めてこのオーガニック・ローションを使ったときは、

なんだか香りが物足りなく感じたけど、

しばらく使っていると、自然なラベンダーの香りがとっても心地よく感じるようになってきました。

ナチュラルでやさしい、気分が落ち着く香り。


付け心地もかなり良いです。

べたべたせず、さらっとしているけど、

適度なしっとり感はお肌に浸透してしっかり潤いの膜に包まれる感じ。


このローション、

ゲスト滞在中は、バスルームにおいてありましたが、

その後は、いつの間にか、リビングルームに移動。

最近は、テレビを見ながら、

手にも腕にも足にもマッサージしながらた~っぷり使っています。

オフィスのデスクにも一本置く予定。

ポンプ式なのも使いやすいです。


今まで、食べ物には、オーガニックを少しは意識していたけど、

ローションをオーガニックにしようとは、思ったこともなく・・・。

でも、よく考えたら、ローションとか一日何度も体につけるものだから、

コスメ類もオーガニック製品をもう少し意識してみようかな~、

なんて思ったりしているこの頃です。


)/♪ Thanks☆




No comments: